國際航空輸送と國際エクスプレスの請求方法と相違點

輸送形態の違い

1.國際航空輸送

國際航空輸送は主に、中國國際航空、日本航空、シンガポール航空、深セン航空、タイ國際航空、マレーシア航空、ノースウエスト航空などの大手航空會社を通じて行われる。コンテナ海上運賃相場 貨物會社は、目的地の空港に商品を屆けるのに、これらの大手航空會社を頼りにしている。

2.國際エクスプレス

國際エクスプレス便は、中國郵政國際貨運(China Post EMS)、DHL、TNT、UPS、フェデックスなどの國際宅配便會社に依存しています。 これらの會社は、小包を最終目的地まで配送する責任を負う。

II.サービス(通関と稅金)

1.インターナショナル・エクスプレス

國際エクスプレスは、國內および仕向國を含む通関代行サービスを提供し、配達サービスも含みますが、仕向國での関稅の支払いは含みません。

2.國際航空貨物

國際航空輸送は仕向地での通関サービスを提供していないため、利用者は空港まで貨物を引き取りに行き、通関手続きを行う必要があり、同時に仕向地での関稅の支払いも必要となります。

重量條件

1.國際エクスプレス

0.5KG未満の場合、0.5KGに応じた料金を申し受けます。空輸料金 45KG未満のお荷物は、通常エクスプレス便をお選びいただく方がお得です。 45KGを超える場合は、特急料金が大幅に高くなります。

2.國際航空貨物

國際航空貨物は通常45KG以上の重量が必要で、それ以下の重量も45KGで計算されます。 45KG未満の貨物の場合、一部の宅配會社は実際の重量に応じて料金を請求することができ、例えばYungang Mutongはそのようなサービスを提供しています。 具體的な國際航空運賃は、YMTのスモールプログラムでお問い合わせいただけます。

料金計算方法

1. 國際航空輸送

國際航空輸送と國際エクスプレス配送は通常、容積重量と実重量の大きい方に基づいて料金を計算します。

貨物サイズの計算方法は、長さ×高さ×幅×個數÷6000です。

2.國際エクスプレス

國際エクスプレス4社(DHL、UPS、TNT、FedEx)の料金は、國際航空貨物と同じように、容積重量と実重量の大きい方を基準に計算します。 コンテナのサイズ一方、EMSは実重量での請求となり、衣類や綿製品など発泡性の軽い商品の輸送に適しています。

貨物サイズの計算方法は、長さ×高さ×幅×個數÷5000である。

まとめると、國際航空輸送と國際エクスプレス配送は、輸送の主體、サービス內容、必要な小包重量、料金計算の面で大きな違いがある。 利用者は、貨物の特性、重量、緊急性、費用対効果などを総合的に勘案して、最適な物流ソリューションを選択する必要がある。

精選文章:

國際物流の輸送コストを効果的に削減し、運賃を節約する方法

航空貨物の請求可能重量とコストはどのように決まるのか?

國際航空輸送のメリットとデメリットの比較