天然色の効果とは?読めばわかる


リコピン

リコピンは、ビタミンEやカロテノイドよりもはるかに高い抗酸化Spirulina company力を持ち、フリーラジカルを消去して健康を守ります。

カロテノイド

カロテノイドは体内に入るとビタミンAに変換され、抗酸化作用だけでなく、免疫力を整 spirulina liquidえ、老化を遅らせる効果があります。 アスタキサンチンは炎症を抑えて抵抗力を強化し、ルテインは紫外線から目を守り、白内障を予防します。

アントシアニン

また、アントシアニンにはフリーラジカルを消去する一定の抗酸化作用があります。 また、視力のblue spirulina powder保護、網膜色素上皮細胞の成長促進、目の疲労回復などの効果もあり、目を酷使する方にも適しています。

食品が人工的に変色しているかどうかは、どうやって見分ければいいのですか?

水に浸す

通常、黒米を冷水に浸すと、水の色はすぐには変化せず、徐々に色が染み出てきて、水はほんのり赤く透明になります。 黒米を人工的に染めた場合は、冷水に浸すと短時間で色が落ち、水は黒く濁ってしまいます。

外観を観察する

天然食品の粒、色の濃淡が異なり、表面は光沢がある。 人工的に染めた食品は、同じような色で、表面は黒っぽい。

水にアルカリや酢を加える

一般的に、アントシアニンは酸に触れると赤色に、アルカリに触れると青色に変化するといわれています。 この原理を利用して、食品が人工的に着色されているかどうかを判断してください。

メッセージ

以上のようなことが一つあって、食品の変色は正常な社会現象であり、あまり慌てる必要はなく、食品構造に含まれる天然色素は、逆に体に有益であることが理解できる。 注意すべきは、色を失う食品の種類で、干し黒キクラゲ、緑色開発野菜、トマト、ピーマンなど、色素研究が水に溶けず、洗っても色を失わないものがあることです。

注目の記事:

天然着色料とは何ですか?

天然色とカラフルな食品の違いは何ですか?

天然植物色の代表格である紅麹と黄山梔子