乳がんを効果的に予防する方法とは?


がんといえば、多くの女性が真っ先に思い浮かべるのは乳がんだと思います。 特に、40代、50代の女性は乳がんのリ乳癌 標靶藥スクが高いと言われています。 がんの原因は非常に複雑ですが、乳がんにつながるその他の要因については、食事や栄養構造などの生活習慣を見直すことでコントロールしやすくなります。

少量でもいいから、普段から自分でお酒を飲まないようにするのも手です

では、なぜ赤ワインを飲む女子は健康に良いと思われるのか、赤ワインには抗酸化作用があると 他汀類藥物思われがちだが、それは誤解である、と考えざるを得ない。 2012年のミラノ大学の調査によると、1日に700ml以上のワインや蒸留酒、あるいはビールを飲むと、女性の乳がん発症リスクが30%上昇することが分かっているそうです 赤ワインであっても、大量のアルコールを飲むと、エストロゲン濃度が上昇します。 エストロゲンは肝臓でのアルコール代謝を低下させ、アルコール代謝物に対する感受性を高め、全身の免疫に影響を及ぼします。 特にアルコールとその代謝物は、エストロゲンが多く存在する乳腺に影響を与えやすく、乳腺の増殖や変異を引き起こす可能性があります。

コーヒーは1日1杯までがベストです

女性は本当にコーヒーが好きな人が多いですよね。 しかし、ハーバード大学による22年間の追跡調査では、閉経後の女性がコーヒー(主にカフェイン)を飲むと乳がんのリスクがあることがわかりました。 1日に4杯以上コーヒーを飲むと、乳がんのリスクが6%上昇します。 これは、コーヒーの大量摂取により、乳がんの重要な原因であるCYP1A2遺伝子の変異の発現が増加するためである。

1日2gの乾燥海藻を食べることで、乳がんの予防と治療が期待できる

Journal of Nutrition誌に掲載された研究によると、30~65歳の乳がん患者362人が1日に昆布(生36gまたは乾燥2g)を食べた場合、再発のリスクを52%減少させることができたという。 女性の乳房は、ヨウ素を貯蔵する主な職場です。 甲状腺が担う行政機能の十分な発達と乳房組織構造の正常な利用を確保するためには、適切なヨウ素量を維持することが必要です。 また、海藻食品の面では、ある程度の浄化作用や解毒作用があり、硬い結節を柔らかくして分散させる作用があり、乳がんに対する漢方の基本理論の分析に合致しているのだそうです。

豆乳は抗腫瘍効果のある飲み物です。

豆乳を飲むと乳がんの発症リスクが下がるだけでなく、乳がん患者さんの再発リスクも下がるという研究結果もあります。 豆乳は本当に抗腫瘍作用のある飲み物なんですね。

乳房用治療器

Lepang医療乳房治療器は、赤色光スピン磁気、赤外線熱療法、パルス信号刺激、イオン導入の5次元作用の基本原理を利用して、患者の乳房の微小循環を改善し、内分泌を調整し、腫れと痛みを減らし、腫瘍細胞組織の再生を促進し、乳房疾患の予防を効果的に管理することができます。 毎日20分マッサージすればいいんです。

普段の食事でも、トマト、にんじん、ほうれん草、セロリ、かぼちゃ、じゃがいもなど、ビタミンAを多く含む食品を多く食べることで、女性の乳がんリスクを軽減することができます。

注目の記事:

乳がんを予防するには? 日々の学習生活で気をつけるべきことは?

乳がんを健康的に、効果的に予防するには?

乳がんは、科学的にどのように予防できるのでしょうか?