扁平足は、体へのダメージで治るのか?


こんにちは、皆さん。 ボディクリエイティブドライブでセ扁平足ラピストをしているので、リカバリーの疑問は私に相談してください
扁平足は、はっきり言って、足がパンパンです。 通常、足が地面に着いたとき、足の内側は道路に接しておらず、足の裏はアーチ状になっていますが、このような人体構造のことをアーチと呼びます。 足裏のアーチには、ポイントを支える、力を左右に伝える、キャッシュする、足裏の神経系の毛細血管が圧迫されるのを防ぐなどの効果がある。 床に対して足裏の総面積が高くなることをアーチの崩れ・後退といい、様々な不快感が生じます。

扁平足の人は、「長く立っていられない」私家診所檢測「長く歩けない」「すぐに足が痛くなる」「運動ができない」とよく訴えます。 偏平足は、構造的な偏平足と多機能な偏平足に分けられる。
体が成長する6~8歳頃になると、足のアーチは基本的に整形されるのですが、整形直後から扁平足になっている場合は、基本的に整形された構造的扁平足であり、中盤以降にオーダーメイドの靴底を使って運動能力を向上させる必要があるんですね。

多機能扁平足とは?
6~8歳で扁平足の症状がなく、2年後に扁平足が発生し、横になっているときや座っているとき(非加重位)は足のアーチが正常で、立ち上がるとき(加重位)に崩れてしまう場合は、多機能扁平足と言えます。
足の裏の筋力が足りず、足のちょうど真ん中の骨を支えることができず、この骨が抜け落ち、アーチが崩れてしまうのです。 足のアーチが崩れると、人体の骨が柱として機能しなくなり、その時に筋肉組織に負荷がかかり、ただでさえ弱い足の裏の筋肉組織に過剰な仕事圧がかかるため、足の裏の痛みを引き起こしやすくなるのです。 足底の構造が適切でないため、足の筋肉の力が分散され、日常生活を送る上でより多くの力が必要となり、時間の経過とともに足の筋肉に不安や痛みを感じるようになるのです。 長期間の多機能扁平足は、膝の内反、X脚、フィットネス運動時の膝痛、腰痛の原因になります。