子宮チョコレート嚢胞の原因は何ですか



子宮チョコレート朱古力瘤は何ですか?医師の紹介:子宮チョコレート嚢腫は子宮子宮子宮異位症リンパ嚢腫とも呼ばれ、内膜異位、移民が子宮内に投資したことによる病気で、内膜異位症の中で極めて普遍的なものである。子宮チョコレート嚢胞の原因は何ですか?


医師によると、チョコレート嚢腫は硬質だが悪性腫瘍ではなく、内膜症の変病である。通常、子宮内膜は子宮体内に成長し発育し、体内のホルモンレベルの危害を受け、毎月1回落下し、月経を生じる。


もし月生理期に落ちた子宮内膜の残片が、経血逆流に伴って両側輸卵管を経て骨盤に入り、子宮表層や子宮腔の別の位置に植えられ、異位症リンパ嚢腫が発生し、このような異位症の子宮内膜もエストロゲンの危害を受け、月経周期の時間に従って絶えず出血し、例えば変病が子宮に発生し、毎月生理期の部分は流血があり、卵巣を増大させる。古いうっ血を含むリンパ嚢腫が発生し、このような古い血は濃い褐色を呈し、粘稠で朱古力のようであるため、チョコレート嚢腫とも呼ばれる。このようなリンパ嚢腫は徐々に拡大し、生理期や経後に開裂することがある。

チョコレート嚢胞を引き起こす主な要素:


一、不良性生活習慣性はチョコレート嚢腫の発症原因である


チョコレート嚢胞の鍵は30-40歳の中間の青年女性に現れた。主に月生理期に子宮内膜が落ちた子宮内膜の残片は引流方法が滞り、膣内からすべて排出することができず、両側輸卵管を経て骨盤に逆流することが少しあるからだ。これは身体内の臨床表現のように見えますが、実際には、悪い性生活習慣性が同時に発症する原因です。


二、チョコレート嚢腫は人の流れ手術と密接に関連している。

子宮チョコレート嚢腫の発症原因は明らかではないが,人流手術を主導する子宮手術治療と密接に関連している。そのため、避妊方法を徹底的に実行し、人の流れ手術を防止し、子宮チョコレート嚢腫の発生を防止するのに有利である。月経が来る過程で疲れてはいけないことに注意して、夫婦生活をしてはいけません。